▲著作権について ▲サイトトップに戻る  ▲2005年日記に戻る
  堤防五目 茅ヶ崎港 2005/6/11  潮汐:中潮
  神奈川県茅ヶ崎市  でもトイレも店も駐車場も遠い。
釣物:堤防五目
同行:美代&旦那&ゆう&もえ
天気:着いたとたんに土砂降り暴風。のち、曇+虹
 

■美代レポート■
今回もまた夕マヅメを狙って家族で出没した美代一家。
乙姫魚さんと待ち合わせしていたので、雨降らないといいなぁなんて思っていたのですが また、茅ヶ崎港に着く直前からポツポツと降りだし、着いてエサを買ったあとにまた 雨ザーザー、風ビュービューになったのであった。<でも港内の波は穏やか。
・・・どーにも茅ヶ崎港は家族全員で来ると、雨風に見舞われるジンクスが出来そうでイヤ。
それでも、夕立の勢いだから待っていればやむかなー。と乙姫魚さんと立ち話すること1時間。 乙姫魚さんが帰られてもまだやまない。うーんエサは持ち帰りたくないし・・・前回の教訓で 雨対策はばっちりだしってことで、雨の中また強行開始することにしました(^◇^;)

しかし、この雨風のせいか始めると豆アジが1匹、2匹ずつですが入れ食い状態。 萌と旦那で喜んでほけほけ釣っています。私はジャリメでちょい投げをしていたのですが。まあまあサイズの ネズミゴチくんをげっちゅ。後はウミタナゴを釣った程度で旦那ともえの針外し役をしていました。
途中雨がやんで大きな虹が見えたりしてもえと喜んでたりしたのですが、日没後には豆アジ君達も ぱったり食わなくなったので終了しました。





美代一家の本日の釣果
豆アジ72・豆サバ3・子ムツ1・ネンブツダイ1・子メバル1・ネズミゴチ1・ウミタナゴ1
鯖とアジはちびっ子過ぎるので詳細な種名は不明(^^;)


子ムツ・春の風物詩らしい    

Copyright (C)八王子釣りし隊 2004 All rights reserved
いないと思うけど・・・画像の無断転載は禁止です。