▲著作権について ▲サイトトップに戻る  ▲2005年日記に戻る
  午後アジ 金沢八景 2005/6/15  潮汐:小潮
  神奈川県横浜市金沢八景 忠彦丸 ポイント:猿島沖〜剣崎沖? 
釣物:アジ午後船
同行:美代&たぬき&乙姫魚&かんこ&あられ
天気:雨&海真っ黒
  釣船 :
 


■美代レポート■
かんこさんからのお誘いを受けて、忠彦丸に行ってみると港は冷たい雨でした。
そして、海はなんかコーラ色で真っ黒。
宿の人は「こりゃだめだなー。出たくないよなーおい」と担当のYせんちょに 声を掛けていて、Yせんちょも「うん行きたくないかも」と顔に書いてある。
うーん・・・・こりゃ船でないかなぁ?とみんなで言いつつも、女5人いた勢いと 他にも奇特なお客さんが2名居たために出船することになりました。<おいおいおい(汗)

しかし、コーラ色の海なんてはじめてです。波は少なかったけどうねりが強くて 走る船はぼよんぼよん飛び跳ねるし、スクリューで立つ泡までコーラ色なんて、 釣れない予感めいっぱい(笑)

で、まず初めのポイントについても反応なし。すぐにポイント移動して やっと釣れたのはまずはキス(^◇^;)
うー。船長もがんばって釣らせようと魚タンとにらめっこしています。 しばらくしてやっと私と乙姫魚さんに待望の本命のマアジがきましたが後が続かずなぜかカタクチイワシが ちょびっと釣れた。 船長はえいやっと剣崎の方まで向かってくれましたが、結局本命アジは2匹で しか釣れませんでした。

沖上がり後、謝ってくれるやさしいY船長。いやー、この海に出た私らが わるいしーとかえって申し訳なかったです。
またコンデションの良いときに、東京湾のアジ狙いに行きたいと思います。

ちなみに、このバットコンデションでも、めずらしいもんを釣り上げるのはたぬきさん。 初めて見た魚でみんなで「巨大ネンブツか?」とか言って笑っていたのですが後日調べたら ホタルジャコと言う魚でした。シロムツの仲間ですね。


美代の本日の釣果
マアジ2・カタクチ4・シロギス1
/&乙姫魚さんから釣果頂いちゃった。


ホタルジャコ@たぬき ホタルジャコ腹側@たぬき

Copyright (C)八王子釣りし隊 2004 All rights reserved
いないと思うけど・・・画像の無断転載は禁止です。