▼釣行データ         ▲著作権について ▲サイトトップに戻る ▲2007年日記に戻る
釣物川五目
日付2007年5月26日東京都あきる野市
潮汐長潮
天気 釣場多摩川支流
同行 やっちん&美代&旦那&もえ
道具 手網
仕掛 --
--
■美代レポート■

やっちん夜ナマズに連れていって貰いました。 行ったときには30cmほどの小型を釣っていてくれたのですが、お口が奇形だったので、写真はあきらめてリリース。 その後は←みたいにカワムツ釣っちゃったりしていました(笑)
仕掛が大きいので小魚がつつくアタリは沢山あるんですが、結局、大物はかからず終了。帰り際に 「こんな浅いとこにもいるんだよなー。」と浅瀬をライトで照らして遊んでいたら・・・ほんとにいました(^^;)おっきいナマズさんが。 あわてて追いかけて、おっきいナマズをやっちんが網でゲット!!翌朝撮影するのと初食してみるために貰ったんですが、おうちに戻ったら クーラーのなかになんとびっくり卵が生み付けてありました・・・・(@o@)
さすがに妊婦さんは食べる気にならないので 撮影だけさせてもらってあわてて川に帰しに行きました。よい子を沢山産んで下さい。


ナマズ雌56cm 腹面 頭部
頭部腹面 背鰭 口腔
 
ナマズの卵 コイ  



Copyright (C)八王子釣りし隊 2004 All rights reserved
画像の無断転載は禁止です。使用したい方はこちらからご連絡下さい。
キダイ,黄鯛,レンコダイ,連子鯛,チゴダラ,どんこ,五目,よしゆき丸,伊東,初島,2007年,レシピ,食べ方,釣り場,釣り方,写真,料理,仕掛,タックル