過去ログ[4]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2022] 至福とは竿を片手に飲む酒と釣った肴で晩酌よ 投稿者:フルターン 投稿日:2009/01/01(Thu) 19:55
皆々様 あけましておめでとうございます。我が家付近からの富士山の眺望にてご挨拶に代えさせていただきます。今年も釣るぜぃ!

[2021] 新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 投稿者:necoたん 投稿日:2009/01/01(Thu) 19:38 <HOME>
美代さん

明けましておめでとうございます(^_^)。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も美代さんのご活躍を楽しみにしております(^^)。

↑上の画像はお年賀状です m(_ _)m。

[2020] 伊勢町でボート釣り 投稿者:クッキー 投稿日:2008/12/31(Wed) 14:40 <HOME>
12月29日(月)が今年最後のボート釣りとなりました。
横須賀市走水にあるみうらボート店さんのお世話になり、
キス狙いで出掛けていったのですが1日渋い釣りとなりました。
釣果はアイナメ1尾(41cm)、キス19尾キープ(ピンは全てリリース)、カタクチイワシ126尾。
他トラギス、テテカミ、カサゴ、メバル、ニシキハゼをリリース。
イワシは刺身、目刺しと煮干しに加工しました〜(^^)

来年もよろしくお願いしますねぇ!


* カワハギ@ケーボーボーちゃんは同居のフグをつついたり
追い払う仕草が表れたので海に帰してしまいました。
次回カワハギが釣れたら隊長へのお土産でケーボーボーを混ぜようと思っていたのですが(ウソ)

[2019] ♪つりしーこの夜〜 投稿者:フルターン 投稿日:2008/12/24(Wed) 20:16
美代様&皆様メリークリスマス!
予定していたとおり本日ウィリー五目にて納竿いたしました。釣果はハナダイ カワハギ アジ イシダイ キス 痛恨のばらしヒラメ(そげ)でした。ちなみにイシダイは入れ食いでしたよ。さて総括(古いか?)ですが今年は珍しくボウズも船酔いもなくマイペースで釣行できて満足しております。皆様よいお年を

[2018] 千葉の小湊 投稿者:クッキー 投稿日:2008/12/15(Mon) 17:19 <HOME>
12月13日(土)に行ってきたんですが、何と、
ボート屋のオヤジがその日に限って休み(T_T)
波も風もなくて釣りが出来そうだったのに。
で、勝浦まで何カ所かボート屋さんにあたってみたんですが
どこも休み、12月はオフシーズンだったりで諦めました。
結局岩井海岸で投げ釣りを実行。
ほとんどピンギスとヒイラギしか釣れず(ヒイラギはほとんどリリース)。
釣果はりすさんがキス18尾(2尾は足元に置いて逃げられた)、
私がキス13尾。
ヒイラギ(最大15cm)を6尾だけキープ、
まぐれでヘダイ(16cm)が1尾釣れました。
小さくてもキス天は美味しかったい!(^^)
初めて食べたヒイラギの刺身(メタボの上に皮下脂肪ぎっとりでした)が
意外に美味しくてビックリでした〜(^^)
次回は大型だけキープです。


[2017] 昨日は田子に行ってきました 投稿者:クッキー 投稿日:2008/12/09(Tue) 14:07 <HOME>
美代さん、
昨日はマトウダイのお料理についてのアドバイス有り難うございました。

田子でのボート釣りは何とかポカポカと1日過ごせたのですが
風が強かったり潮の流れが速かったりでちょっと苦戦しました。
(風があると濡れた手が痛くてねぇ・・・!)

30〜40cmのチャリコ狙いでりすさんと行ってきたのですが
ちょっと本命は渋く、23cmのチャリコを5匹しかキープできませんでした。
他はもっとチビサイズで全部リリース。

釣果はヒラソーダ2匹(最大33cm)、チャリコ5匹(約23cm)、
マトウダイ1匹(44cm)。
チビチャリコ、ベラを少々釣ってリリース。

マトウダイは肝でポン酢と醤油ベースの2つのタレを作り、
薄作りで食べたら美味しかったです。
肝のもみぢ下ろしポン酢、胃袋をポン酢で食べたらこれも美味しかったです。

[2016] 支持率とおんなじ22匹!左足映ってゴメンネ〜ゴメンネ〜 投稿者:フルターン 投稿日:2008/12/08(Mon) 19:37
年末の挨拶とカレンダー目当てで白キス船に乗りました。サブッいですね。かじかんで青イソを針にうまくかけれませんよ。釣果はいまいちでしたが久しぶりのキスのシャブシャブ美味しかった。(鯛シャブよりgoodでした)納竿はクリスマスイブに平塚からの常宿でウィリーを予定しています。

[2015] もう師走ですね〜 投稿者:美代 投稿日:2008/12/03(Wed) 22:38
釣り納めの企画はみなさん立て始めましたか?
とりあえず、旦那が中頃から出張なので心おおきなく正月用お魚の調達に行けそうなのですが、何にするかはまだ迷ってます〜。キンメに太刀魚にアジに甘鯛に皮剥にと・・・食べたい物沢山です(笑)

フルターンさん
冬至前ですからまだまだ日が短くなるんですよね〜。
マダイは小さめですが、アジ・イナダはでっぷりとしていておいしそうですね(^O^)
しかし、ほんとに八王子は海が遠くて難儀ですよね。でもおいしいお魚と釣る楽しみのためにがんばりましょ(^-^)

クッキーさん
お疲れ様でした。回数を沢山行くと、苦行に当たる率も高くなってしまいますよね(^^;)メールの返信見て「チーン。」と言う擬音が飛びましたよ(^^;)
そうそう、ウミヘビ君・・・実は珍種のようだった模様です。博物館に写真送ったら「ミサキウナギかもでも実物見ないとわかんない」と返信が帰ってきました(爆)忙しいから写真送るの今頃になってしまったんですが、とっとと送っておけばよかったかもー(笑)

[2014] 木更津沖堤で、やっちまったなっ!! 投稿者:クッキー 投稿日:2008/12/02(Tue) 12:42 <HOME>
美代さん、
こちらこそアジのお裾分け有り難うございました〜。
霜降り特上アジでお刺身が最高に美味しかったです(^^)


さて、昨日は超貧果に終わってしまいまして、
お悔やみのお言葉、有り難うございました(爆)
昨日の木更津沖提は強風で投げ釣りしづらかったですよー。
あそこは強風と寒さでいつも苦行系の釣りになります。

ピンギス2匹、キスより大きいイイダコ1杯のみ持ち帰りました(笑)
他はショウサイフグ、そしてテテカミ(イトヒキハゼ)を
数匹釣って指を噛ませて遊んでました(^^;

[2013] この時期の釣行は暗い時間に出て暗くなって帰途につくわいな 投稿者:フルターン 投稿日:2008/12/01(Mon) 20:56
美代様 鯵大漁でよかったっすね。このアジ(鯵 味)知ったらスーパーでは買ってられないですよね!さて本日はボウズ覚悟で真鯛五目に乗って詣りやした。下浦沖の久里浜火力発電前でのポイント。釣果は写真ですよ。30CMの鯛でしたのでリリースしたほうがよかったといま悔やんでいます。やはり鯵より小さい鯛はかわいそうですよね。イナダはこのサイズが8本でしたよ。さすが12月に入ると帰り道混むし我が家につくと暗くなってますよね。やはり八王子は遠いっす。納竿はいつにするか今から思案しています。ちなみに昨年は鯛で見事坊主でした。